コーヒーや紅茶にぴったり!!子供にならミルクやジュースもOK!!

コーヒーや紅茶は午後の休憩にぴったり

昼食後に仕事をしていると、ちょうど3時ごろに小腹が空いてきます。もちろんそのまま我慢してもいいですが、休憩がてら何かつまむとその後の仕事がはかどるかもしれません。洋菓子や和菓子となるとボリュームがありすぎますが、ラスクであれば軽く食べられます。噛み応えもあるので、食べる楽しみもあります。ではどんな飲み物に合うかです。基本的には合わない飲み物はないぐらい何でも合う食べ物です。その中でも合わせやすいのがコーヒーや紅茶になるでしょう。他の飲み物に比べると香りが強く、砂糖などを入れなければ適度な苦みがあります。硬めのラスクでも、その後にすぐにコーヒーなどを口に入れると程よい柔らかさになります。そのまま食べるのとは違う楽しみがあります。

牛乳やジュースと合わせる

大人ばかりのいる場であれば、コーヒーや紅茶、緑茶など苦めの飲み物を用意してもいいかもしれません。でも子供がいる場となるとそれだけではだめです。子供の中には苦いものが苦手な子もいるので、誰でも飲める飲み物を用意する必要があります。ラスクに合う子供でも飲める飲み物としては、まずは牛乳があります。パンと牛乳の相性がいいので、ラスクと牛乳もぴったり合います。その他子供の好きな飲み物であるジュースも使えます。オレンジジュースやリンゴジュース、グレープジュースなどいろいろな味のジュースにぴったり合わせられます。ラスク自体にあまり甘味がないので子供にとっては物足りないかもしれませんが、甘味のあるジュースと一緒なら喜ぶでしょう。

那須ラスクは、那須旅行のお土産におすすめです。いろいろな味を楽しめますし、常温で日持ちがするのでお土産として渡しやすいです。